今回のキーワード「蒲焼」

みなさん、こんにちは。

今日、北陸地方が梅雨明けしたそうですが、
実はいつ梅雨入りしたのか知りません。
先月なかなか梅雨入り宣言しないなぁ…、と思っていたら、
いつの間にか梅雨入りしていました。

近年は「ゲリラ豪雨」なんて言葉が出てくるように(この表現は好きじゃない)、
気候がおかしいなぁ…、と思うことが多々あります。
「雨」=「梅雨」という式が成り立たなくなっている今、
「梅雨」というものを決めることに意味があるのだろうか。
たまにそんなことも思ったりもします。

大雨で被害にあわれた方にはお見舞い申し上げます。

さて、この数日は大変暑い日が続いています。
この時期、世間をにぎわすのは「うなぎ」ですね。
「土用の丑の日」にうなぎを食べてスタミナをつけよう、
とよく見聞きしますが、やっぱりなかなか食べられませんよね、高くて。

おまけに、かば焼き輸入が急増=シラスウナギ豊漁で
なんて記事を見たら、そこまでしてうなぎを食べたいか?とも思います。

そこで、今回は「蒲焼」をキーワードに商品を探してみましたが、
単に「蒲焼」だと、どう考えても「うなぎの蒲焼」ばかりになるでしょう。
ということで、「うなぎ」以外の蒲焼を探しました。
あ、それと「缶詰」も除きました。

では、どうぞ。

Supported by 楽天ウェブサービス
楽天ツール・ラクポン

まったく、写真を見ていたらお腹がすいてきたじゃないか。
夕食を食べるとするか。

それでは。

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Menu

HOME

TOP

×