今回のキーワード「職人芸」

みなさん、こんばんは。

さて、今日は特にネタも思いつかないし疲れもあるので更新はしないでおこうか、
と思ったのですが、実は今日大きなニュースがあったのです。

それは…

<王位戦>羽生2連勝 通算1320勝、歴代2位 第2局

自分は将棋が好きなので、羽生善治王位(名人でもあるが)が歴代2位、現役では
加藤一二三九段に並ぶ公式戦1320勝目を挙げたというのは驚きなのですが、
興味のない人にはどうでもいい話ですよね。

でも、「羽生善治」と「加藤一二三」って名前はどちらも有名ですよね。
羽生名人は今から約20年前に七大タイトルを独占し、いまだに将棋界のトップに
君臨する棋士ですし、加藤九段はテレビのバラエティー番組に出るようになって
「ひふみん」という愛称でもおなじみですね。しかし、加藤九段も棋士としての
実績は非常に輝かしいものがあります。

しかし、将棋について書き出すと長くなりますので、本題へ行きましょう。

王位戦第2局のニュースを検索したら、こんな記事が見つかったのです。

青木功『勝負論』 道具への心がけこそ上達の早道…のはずが

この記事は簡単に見ていただければそれでよいのですが、将棋と絡めた
内容なんですね。で、その中に「職人芸」という言葉が出てきたので、

「今日はこれをキーワードにしよう…」

と思って、早速探したわけです。

では、今日は商品紹介して終わりにしましょう。

1
2
職人芸 シールはがし(200mL)

レビュー(2)
481円

Supported by 楽天ウェブサービス
楽天ツール・ラクポン

ネタと体力があれば、明日も更新します。それでは。

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Menu

HOME

TOP

×