管理人のひとり言

みなさん、こんばんは。
おかげさまで、今年度ようやく2回目の更新です。

今日は商品紹介はありません。
管理人の近況…は書くほどでもないのですが、
ただひたすら思いつくままに文章を書くことが
たまにはあってもいいかなぁ…、と思って、
今日はパソコンに向かっています。

本当に思いつくままに書きますので、構想は
全く考えていません。

どんな内容を書くのか、どのくらいの長さになるのか、
自分でも分かりません。

案外短く終わってしまうかもしれませんし、これでもかというほど
長々と書いちゃうかもしれませんが、お付き合いできる範囲で
読んでいただければ幸いです。

さて、4月になって10日経ちました。今日は11日ですが。
新年度に環境が変わった人もそうでない人も、いいスタートは
切れたでしょうか?

自分ですか?スタートから「こけちゃいました」って感じです。
(マラソンランナーの谷口浩美さんのありがたいお言葉です) 

職場は変わっていないし、引っ越したわけでもなく、
何か新しいことを始めたわけでもなく、かといって仕事で
大きなミスをしたわけでもない。

ただやっぱり年度が変わる前後は何かと忙しくて、その疲れに
先週は襲われてしまった感じです。

仕事はいろいろあるのだが、どうも体が思うように動かないと
いうか、つい後回しにしてしまったり…。

後回しといえば、このページ。
楽しみにしていた方には申し訳ありません。
今日が4月2回目の更新になってしまいまして。

今週からはまた無理のない範囲でできるだけ
更新をしていきます。

このページはキーワードを一つ選んで、それに沿った
商品を紹介しているのはご存じでしょうが、キーワードを
選ぶとき自分はYahoo!ニュースを見ることが多いです。

しかし、最近ニュース欄を見ていてもいいニュースがないなぁ…、
ってよく思います。経済は冷え込んだまま、殺人や虐待、
その他やるせないニュースの数々。

キーワードはいいニュースからヒントを得ることが多いので、
正直キーワード選びはなかなかきつい面があります。
 
「今回のキーワード『停滞』」「今回のキーワード『虐待』」
こんなキーワードで商品の紹介なんてしたくありません。
(そもそもこんなキーワードに沿った商品なんて無いでしょうけど)

キーワードにしたい言葉がいくつもあって「リンダ、困っちゃう」という
状態になってくれればいいのですが…(あ、「リンダ」は余計か)。

さて、全く話の方向性が変わるのですが、この前の土曜日、
やっちゃいました。

飛んじゃいました、記憶が…。

その日、夜は酒を飲みに行きました。次の日も休みですから、
昼間まで寝ていてもいいわけです。むしろ最近は年齢のせいか
酒を飲んだ次の日がきついので、翌日が休みじゃないと酒を
飲みに行かないようにしています。

翌日仕事の場合は、コンビニなどで買ってきた発泡酒や
第3のビールやプライベートブランドの酒を…、って安めの
酒ばかりですが、350ml缶で2、3本飲む程度です。

毎日ではありません。むしろそれらを飲む日の方が
少ないですが。あと、たまにはビールも飲みますし、日本酒を
飲むこともあります。一番好きなのはチューハイなんですけどね。

…話がずいぶん横道にそれてしまいましたが、飲み過ぎて記憶が
飛んじゃったんです。

土曜日の夜の8時頃までは記憶があります。お隣に知った人が
座っていて、その人がすぐに他の人にお酒を飲ませる人で、
自分も飲まされていたのですが…。

気が付いたら布団で寝ていましたね、普段通り。
ちゃんと着替えもしていましたし、車もきちんと駐車場に
止めてありました。お金もちゃんと払ってあったみたいです。

ちゃんと会計を済ませて、代行で家まで送ってもらって、
着替えもして、布団に入ったんですけど、その間の記憶が
きれいさっぱりない。一切ない。

ただ、飲み過ぎたのは確かなんでしょうけど、面白いことに
朝目覚めたら道路で寝ていたとか、着替えずに布団に入ったとか、
そんなことがないんですね。

酒を飲んだら代行で帰って、寝るときは着替えもして、そんな
普段通りのことがきちんとできているんです、不思議なことに。

あえて言うなら、ちゃんと歯を磨いたのかは怪しいのですが、
記憶が飛んじゃったとはいえ、その辺は問題ないんですね。
暴れて何か壊したとか、そんなこともなかったんです。

まあ、記憶が飛ばないよう飲酒は適量に抑えるよう気をつけます。

いつの間にかきちんと布団に入って寝ていたのは昨日の朝の話で、
昨日も休みでしたから昼まで寝ていても何の問題もなかったのですが、
なぜか運が悪いというか何を思ったのか、そもそも記憶が飛んで
いたからどうしようもないのですが、いつもの時間に目覚まし時計が
鳴ってしまい、朝早く目覚めることになってしまいました。

休みですからそのあと二度寝でも三度寝でもできるのですが、
なぜか全然眠れない。仕方がないので早起きをしてしまいました。
頭が痛かったなぁ。でも、寝ようとしても寝付けないんだよなぁ。
昨日はそんなわけで頭の回転が非常に悪い一日でした。

ああ、なんだか内容がないよう、って言われそうな意味の分からない
話を延々書いてしまったなぁ。もし真面目に読んでいる人がいたら、
無駄な時間を使わせてごめんなさいって謝らないといけないですね。

では締めとして、内容のあることを最後に書きましょうか。
(まだ書くんかい!)

昨日は上に書いたとおり頭が痛い一日だったのですが、プロ野球では
楽天―日本ハム戦がありまして、釜田―大谷の投げ合いになりました。

釜田投手は自分と同じ石川県の出身で、高卒で楽天に入って今年で
5年目なんですが、2年目に右ひじを骨折し、3年目には右肘靭帯再建手術
(トミー・ジョン手術)を受け、昨年の8月の終わりごろにマウンドに
戻ってきました。

今年は復活できるかどうかの大事なシーズンで、もし今年ケガの影響で
結果を残せなかったら戦力外通告をされるんじゃないかと心配していたの
ですが、開幕3戦目のソフトバンク戦に先発し、8回無失点に抑えました。
(このあと延長でリリーフ陣が大量失点しましたが…)

その1週間後、次は西武戦で先発をして、6回2失点。勝敗はつきません
でしたが、まずまずの内容でした。

そして昨日の日本ハム戦。釜田は3度目の先発。相手はエースの大谷。
これまで内容はよかったけど打線の援護に恵まれず勝ちが付いていない。
ましてや昨日は相手が大谷。これはきついなぁ…、と思っていたのですが、
7回4安打無失点。打線は茂木のタイムリーの1点だけだったのですが、
リリーフの福山・松井も得点を許さず、1-0で勝利。釜田に今シーズン
初白星がついて、非常にうれしかったです。

楽天・釜田、完全復活に向けた第一歩 「満足することなく調整したい」

釜田が先発した時は打線がほとんど点を取れていないので奮起してほしい
ところですが、まだ3試合目とはいえここまでの釜田の投球は素晴らしい。
トミー・ジョン手術を受けて、厳しいリハビリによく耐えた結果だと
思います。釜田初白星の記事のコメント欄に書かれていたのですが、
「成長して復帰してきた」のだと思います。

ひいき目なしで、今年の楽天の浮沈は釜田の出来にかかっていると
思います。同じ石川県の人間として、釜田の活躍を願ってやみません。
今年は2桁勝利してほしい。一年間ローテを守ることができれば
決して不可能じゃないと思います。打線のみなさん、よろしく。

それでは、今回はここまで。長文・駄文にお付き合いいただき
ありがとうございます。(付き合いきれなくても、ちょっとでも
見ていただけたらありがとう!グラッチェ!)

次回は元の商品紹介に戻りますからね。


P.S.たまに思いつくままに何か書くっていうのもいいですね。
(読む方は大変ですが)

では、最後はやはり楽天市場の企画紹介で締めましょう。

旬の食を楽しもう!「春のグルメ祭り」5月2日(月)9:59まで。

「ふるさとを感じる日本のいいもの」が詰まっている
「ふるさとモノがたり賞」は4月28日までの開催です。

5月5日は子供の日であり端午の節句。「五月人形・こいのぼり特集」

新生活に必要なもの、すべてそろっていますか?「新生活特集2016」

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Menu

HOME

TOP

×