今回のキーワード「困難」

みなさん、こんにちは。
また久しぶりの更新になっちゃいました。

このページを前回更新したのは8月15日。
この頃は多くの人が夏休みを過ごしており、夏真っ盛りと
いった感じでしたが、今日は8月28日。暑さもやわらぎ、
もう秋の訪れを感じている人もいるのではないでしょうか。

とはいえ、まだまだ暑い日もあるかと思いますので体調の
管理には十分気をつけてほしいと思います。

それはさておき、今年は台風がちょっとおかしいですね。
まず、台風1号の発生が遅かった。

以下のページに1951年から今年までの台風の発生数が
まとめられているので、ご覧ください。

気象庁|台風の発生数

今年は7月に台風1号が発生したのですが、これは
1998年以来18年ぶりのことです。

また、発生数も速報値とはいえ例年より少ないと思います。
数に関してはこの先増える可能性は高いでしょう。

そして一番悩ましいのは、今日本に近づいている台風10号です。
11号が去ったあとに10号が近づくというのも変な話ですが、
この10号の進路や上陸地点の予測が非常に困難だそうです。

台風10号 「非常に強い」 30日にも東日本へ 上陸地点の予想困難

気象庁ですら進路予想は「非常に難しい」と言っているのですから、
私たちは常に変わっていくであろう進路予想をこまめにチェックし、
もし自分が住んでいる地域へ台風が向かう可能性があれば、災害などに
対する備えをしなければなりません。

もう一度書きますが、今回の台風の進路予想はこまめに
チェックしてください。

さて、そんなわけで今回のこのページ。キーワードは台風が近づいて
いるので「災害」という手もあったのですが、気象庁ですら進路予想が
困難な台風だといっていますので、今回のキーワードは「困難」と
しました。

それでは、さっそく商品を紹介しましょう。

おすすめ商品
 [防犯グッズ]窓用補助錠 はいれーぬ 鍵付き【あす楽対応商品】 3個パック(DS-H-15V)
¥3564

ARMANI JEANS(アルマーニ ジーンズ)AJストレッチジーンズストレッチデニム8N6J06 6P0MZ

¥22032

キングジム 大規模災害発生時の、帰宅困難者対策に!着る布団&エアーマット BFT-001 目安在庫=○【YOUNG zone】

¥3429

帰宅困難者支援セット7点 KS7-300 (カテゴリー:生活用品>インテリア>雑貨>その他の生活雑貨 )
¥2813

実物 新品 イタリア軍レインジャケット 後期型 OD オリーブドラブ メンズ ミリタリー アウター トップス ミリタリージャケット 実物 レインコート レインウェア レイングッズ 雨具 《WIP》 秋 冬 春 男性 ギフト プレゼント
¥7344

【金魚印】素麺53g×28束入
¥3672

飲むお守り 「厄よけ」~お祓い トラブル解決 困難を乗り越える(15ml)
¥1800

【希少ナイカ産】セレナイト 3A|メキシコ・ナイカ産の採取が困難なセレナイト|Naica District, Saucillo, Chihuahua, Mexico|Selenite|
¥8640

OUTDOOR RESEARCH アウトドアリサーチ Ms グリッパーグローブ フォーリッジグリーン 【194970222621】 寒冷でも多用途に使える 防風、断熱のフリースワークグローブ 寒い状況で困難な作業を行うことを可能 mss WIP 0601楽天カード分割 10P06Aug16
¥5184

PutiRaku-designed byかいげつ

それでは、今回はここまで。次回の更新をお楽しみに。

そして、台風情報はこまめにチェックしてください。

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

noimage
noimage
noimage
noimage
noimage
noimage
noimage
noimage
noimage
noimage
noimage
noimage
noimage
noimage
noimage

Menu

HOME

TOP

×